世田谷つくしんぼ保育園 10周年

2011年3月12日土曜日、第1回卒園式が行われました。前日には、そらさんがにじさんの好きな

色を聞いて、お花のプレゼントを買いにでかけました。そんな時に起こったのがあの大地震でした。

保育園も大きく揺れ、最後に帰ったお友だちは日付を越え2時。家に戻れなかった職員もいる中でしたが、

当日は、晴天に恵まれ無事、卒園式を行う事ができました。

はじめての卒園児はおっとり優しい女の子と、活発で元気な女の子二人。好きだっわらべうたや、

楽しかった思い出を振り返り、アットホームなつくしんぼ保育園らしい卒園式となりました。

開園して一年間、共に過ごしてきた二人の卒園はとても感慨深いものでもありました。そして、

今二人は中学校3年生になります。